我が家には延べ9匹の猫が来ました。
(2006年3月現在4匹おります)
すべて捨てられた猫さんたちです。
元々は猫嫌いだった私ですが、最初に来た子猫を育てた事により
大の猫好きになってしまいました。

猫は文句なしに可愛いです。
個人的にすごく性格が合います。
インターネットなどで捨て猫の話を見るたびに我が家に引き取ってあげたい
衝動に駆られます。

しかし、現実にはなかなか難しいです。
なんと言っても住居が狭い・・・・・。
そして、4匹もいると新しい子が上手く馴染めるかなどの不安もあります。

しかし、野良猫を減らそうと努力しているボランティアさんたちの献身的な働きを見るたびに
何かお手伝いできる事はないか考えました。
去年秋あたりから、コツコツと寄付金などはしてきましたが、
もっと安定して継続的に支援できる道はないだろうか・・・。

そんな想いからこのショップは生まれました。
ショップの売り上げで少しなりとも猫さんの餌代を捻出し
そして、新たに訪問していただいた方に捨てられた猫や
野良猫として生きる悲しい猫の姿・・・・その猫を支援する
ボランティアさん達の血のにじむような日々・・・・。
それを見て頂けたら・・・・・・・。

もちろん、ただのアクセサリー好きの方に来ていただけるだけでも
それは十分に嬉しいです。
猫が好きでなければいけないなんて事はまったくありません。
猫の害で嫌な思い出を持つ方もあるでしょう。

ただ、猫の害で迷惑している方も、野良猫が減ればそれは大きなメリットになります。
だから、野良猫を減らすように努力しているボランティアさんの事を
悪く思わないでいていただければ、それだけで嬉しいです。

猫好きで、ふらりと来てくださった方はぜひ「野良猫救済リンク」を
覗いて下さい。すばらしいサイトがたくさんあります。

どうぞよろしくお願いします。

我が家の初代猫ニャジラさん。

(2003年1月17日没)





inserted by FC2 system